黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ご当地ビール

2016/08/21 20:36

せわしなかったお盆も過ぎました。
今までなら盆を過ぎると気温も少し低くなるのですが、近年は極暑です。
朝になっても気温が下がらず明日の朝も26で熱帯夜です。
そんな中先日お嫁さんからご当地ビールをお土産に頂きました
どの県も出していますが、高知県のビールが一番アルコール度数が高いそうです。
美味しいビールでした。
[編集]


関連記事


孫に再会

2016/05/15 21:43

この土日はてんてこ舞いの休みでして、矢のように過ぎました。
昨日は10時からグループ展の飾り付けで会場行き、その足で大阪の
孫にイチゴを届ける為に一人で出発しました。
私一人でしたから高速道路を運転するのは緊張しました。
孫は多量のイチゴに嬉しそうで、一番下の2歳の孫娘は箱いっぱいのイチゴに
目を丸くしました。
 まだしゃべれない彼女は指さし(食べたい)と言っていました。
お腹いっぱい食べましたよ。
今日帰りに娘の家の庭に植えていたトマトの股芽を取り持って帰りました。

これを挿し木にします。
これからちゃんとトマトがなるようになるんですよえ
[編集]


関連記事


徳島土産

2016/03/19 20:17

昨日はあちこちの学校で卒業式がありました。

私の初孫も無事の小学校を卒業しました。


いろいろな問題もありましたが、なんとか乗り越えて卒業が迎えれました。

そして甥も昨日鳥取大学を卒業できました。

その卒業式に徳島から親が来ていて、今日我が家によってくれました。

そしてこんなお土産を持って来てくださいました。




我が家にも八朔は植えてありますが酸っぱくて皮が分厚いです。

何でかと言うと山陰は寒いので皮が厚くなるんですよ。

徳島の八朔はみずみずしく甘いですよ。

嬉しいです。



[編集]


関連記事


楽しい孫との休日

2016/02/07 18:55

2週間くらい前から孫に会えると楽しみにして来ました。

金曜日の仕事を終えて夜大阪に着き土曜日は孫の発表会を見てやり

今日は午前中あちこち大阪の土産を買いこみませた。

娘の所の近くに葉菜の森と言う大きな店がありますが、野菜、果物、いろいろ

安く手に入ります。

私はいつもみかんを大量に買います。





いつも凄い人で賑わっているんです。

とっても美味しいミカンで150円、180円、高くて250円くらいですよ。



そして、お昼ご飯に近くのラーメン屋さんで食事をしました。

楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいました。

午後2時鳥取に向けて出発ですが、鳥取に入るトンネルを抜けると。



雪が結構降っていました。雪景色綺麗です。
[編集]


関連記事


冬用タイヤ

2015/12/01 21:03

先日主人が冬用タイヤを交換した時間違えて軽トラのタイヤを無理やり付けて

ナットのネジ山をつぶしてしまいデーラーに修理に出していました。

今日夕方にデーラーから修理が出来た、と電話がありました。

早速主人と取りに行って来ました。

これで又安心して乗ることが出来ます。

帰りにスタッフの方からちょっとしたプレゼントを戴きました。



車の写真はマスクが入っていましたし、お菓子2袋です。

ちなみに修理代金は思っていたより安くなりました。



一件落着で、やれやれです。
[編集]


関連記事



カスタムCSS