黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ロード初乗り

2016/01/03 20:17

この時期山陰地方では珍しい晴れの日が続いています。

明日から又仕事が始まります。

年末年始の休みも今日で終わりで、天気も良いので主人と自転車に初乗りに

出かけました。

久しぶりに乗るので、ちょっとしんどかったです。



ほんとは海辺を走りたかったのに主人の希望で山を走りました。

私は気持ちが乗らず、予定していた距離の途中で帰りました。

でも少し汗もかいて爽快でした。
[編集]


関連記事


リフレッシュ

2015/10/04 20:26

今日は待ちに待った大山町主催のサイクリング大会がありました。

一カ月前に予約をしていました。

我々夫婦は還暦を過ぎていますからBコース20キロを選びましたが、Aコースは32キロです。

今日の参加者は約270人ほどでした。

受付して、9時40分スタートしました。



大山町長のスタートの合図でAコース、その後Bコースがスタートしました。



スタートから程なく登り坂ですがこれが延々と大山に向かい10キロつずきます。

景色は良いのに楽しむ余裕がありません。



でも我慢すれば10キロ過ぎてからは、あとは下りです。

完走してからお楽しみで焼肉食べて温泉に入り抽選会です。



今年は何故か二人共に味付け海苔が当たりました。

楽しませてもらいましたが、来年は30回だそうです。

[編集]


関連記事


サイクルツアー本番

2015/08/02 22:20

美山町中を走るツアーですが、朝7時から開会式が始まりその後スタートです。

約2000人の参加者が全国から集まったようです。





ここも走るんですが、どこも良い景色ばかりでした。

午後3時半がタイムリミットですが、私は11時でリタイヤしました。

集めたリストバンドは6枚でした。



完走は11枚ですが。ハァ~、疲れました。





[編集]


関連記事


サイクルツアー

2015/08/01 23:55

明日美山町でサイクルツアーが開催されます。

私も主人と参加を申し込んでいました。



そしていよいよ出発です。



娘達家族も参加し、孫も一緒に走るんですが、何キロ走れますか。

明日が楽しみです。



[編集]


関連記事


ダイエット

2015/04/01 12:06

健康診断でコレステロールが高いという結果が出ました。(@_@;)

市民福祉課より『内臓脂肪』を、減らす個別相談を受ける事になりました。

そこで運動と食事の見直しをするように、勧められたんです。

最低週2回30分ずつウオーキングする事になりました。

でも、もともと少し自転車に乗っていましたので、4キロ位までなら乗ることができます。

ついでなので、仕事に行くのにも、自転車を使うことにしました。

ロードバイク1

こんな感じで。脂肪が少しずつ減るように頑張りますよ。

もう一つは、健康茶を飲むことにしました。

友だちに進められて桑茶マルベリーティー)にしました。
   


桑の葉の効能

桑の葉の効果・効能は糖尿病の予防・改善,食後の血糖値上昇の抑制作用,高血圧の改善,中性脂肪値を下げる,コレステロール値(LDLコレステロール)を下げる,腸内環境整え便秘を改善する,肝臓および腎臓機能の改善などさまざまです。最近では桑の葉が持つダイエット効果も注目されています。
                                             (by サプリメントラボ)

との事。

美味しく飲んで、自転車を頑張ろう!
[編集]


関連記事



カスタムCSS