黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

花より団子じゃなく餅

2017/04/25 17:05

今年は初めてサクラの塩漬けをしてみる事にしました。



サクラ餅ではなく、サクラのかき餅です。

美味しいですよ。

[編集]


関連記事


春の美味しい気配

2017/03/03 18:27

春が本格的になってきました。

我が家の屋敷にも蕗の薹が多く出てきました。

今日は、沢山採りましたから天ぷらにしました。



春は、わくわくですね。

[編集]


関連記事


もらい物、美味しそう~

2016/12/05 19:25

近所の方から頂きました。

いっぱい頂きました。

夕食に網で焼いて食べました。

後は干し椎茸にします。



[編集]


関連記事


捨てるもの。

2016/09/01 20:41

9月になってもまだまだ暑い日が続いていますが、朝晩は涼しくなりました。
稲刈りも残すところ明日で終わりそうです。
稲刈りをしながら「今日の夕食のおかずは何を作ろう」と考えて、思いつきました。
l
これはサツマイモのツルですが、

このツルを炒め煮にすると美味しいです。

さっと茹でて、胡麻油で炒めダシ、味醂、醤油で味付けして柔らかくなるまで煮ます。

これは食べる物無い戦時中にはよく食べられていたようです。
[編集]


関連記事


もうひと息

2016/08/03 20:13

8月に入って毎日猛暑が続いています。
北日本、東日本では大雨が降っている所がある様です。
ここ鳥取市は雨が長い間降っていませんので畑はカラカラです。
田んぼにはまだ水が必要ですが川の水がだんだん少なくなっています。
でも稲もすくすく育っていて頭を垂れて来ました。

美味しい米になること間違いなしですね。

あと1カ月で稲かりですよ。
[編集]


関連記事



カスタムCSS