黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

大雪警報解除で、すってんころりん

2017/01/27 18:50

今回は6年ぶりの大雪になった鳥取地方。

一段落しました。

道路の雪も幹線道路は、ほぼなくなりました。

でも細い道はまだまだ残っています。

この状態になると、道路脇につみあげられた雪が溶け出します。

今朝の気温マイナス4度でバリバリに、凍っていたのです。

仕事に出る時やられました。

玄関先がツルツルに凍っていたのです。

左手に鞄、右手にコーヒーを持つていました。

すってんころりん。

転び方が上手い。

怪我なく、コーヒーもこぼれませんでしたよ。

あ~。よかった。

[編集]


関連記事


トラブル続き

2016/05/31 21:42

今日は朝釣りに行きました。
主人は行かないと言い私だけで行ったのです。
暗いうちに家を出て現場に着き釣りを始め、空が白ける頃から小アジがつれはじめなした。
8匹釣った頃にリールのハンドルがサビキを投げた途端外れて海の中に落ちてしまいました。
もうそれで釣りを諦め帰りました。
主人が他の古いリールから外したハンドルを付けてくれました。
そして、また夕方に主人と釣りに行ったのですが、またまた私にトラブルです。
今度はそのリール糸をかけているくるくる回るものが折れてしましました。
このリール、安物だから、腐食が早いんですね。
今度のパート代で買うことしました。
今日も運が悪い1日でした。でも豆アジ31匹釣れましたよ~。
[編集]


関連記事


貧乏暇なし。

2016/05/28 21:13

1日の24時間が足りません
時間刻みの1日がやっと終わりました。
今朝3時に起きて4時前に海に着きましたが、今日は土曜日で釣り客も多くいました。
今日は釣れる釣れる1時間半休む暇なしに来ました。
帰る時クーラーの重いこと。
朝ごはんを食べて9時迄農作業、次は山笹取りして帰り、昼から笹をきれいに洗う。
そして午後3時から日本画の展覧会が終わり、搬出でした。
家に帰り夕食つくり。

忙しい1日でした。あーー疲れました。
[編集]


関連記事


朝も暗いうちから、魚を求めて。。。

2016/05/27 21:18

今朝朝暗いうちに家を出て、アジ釣りに行ってみました。
このところ早朝は小アジとかで、不漁でした。
今朝は、いつも金曜日の早朝に岡山から来ている人もいません。
主人と二人で釣りました。
うす明るくなりだすと、主人の竿のあたりが来ました。
慎重に上げると20センチ級のアジが来ました。
そのうち私にもあたりが来ました。
40分間に忙しいほど来ました。

大アジ15匹に、小アジ14匹でしたが、今年の釣果の最高のようです。
家に帰りさばくのに時間がかかりました。
[編集]


関連記事


よそよそしい孫

2016/04/22 21:25

昨日は午後から移動支援の仕事でした。
倉吉市の施設から汽車に乗って鳥取市の自宅に帰られる移動を支援します。
施設に居れるのは今年9月いっぱいで10月から自宅復帰をしなければなりません。
無事に自宅復帰が出来る様に願っているのですが。
その仕事を終えて鳥取駅から乗車しましたが、次の駅から今年中学生になった孫
が同じ車両に乗って来ました。
私は嬉しくて人を掻き分け孫の所に行って肩をポンと叩くと振り向いて「あ。ばあちゃん」
でも、それっきりよそよそしいのです。
友達も多くいたので恥ずかしかったのでしょうか、孫は私より二駅早く下車
するのですが降りる時一度も振り向きませんでした。
小学校を卒業以来会っていませんが、今までは「ばあちゃん」と
寄って来てくれていたのに何だかとっても寂しさを感じましたよ。
彼はそろそろ思秋期にでもさしかかったのかなあー。
[編集]


関連記事



カスタムCSS