黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ワカメ株主

2017/02/26 15:19

昨年の末に近くの鮒磯漁港が、ワカメの株主を募集していました。

早速1口分買ってみました。

今日、2月26日が取り入れ日でした。



ロープをクレーンで引き上げると、



凄いワカメです。

干したり、冷凍したりして保存します。

[編集]


関連記事


手作りのプレゼント

2017/01/13 18:00

私の知り合いの人が近くのスーパーに勤めています。

彼女は、そこでレジをしています。

今日久し振りに、買い物に行くと彼女からプレゼントをいただきました。

彼女は、色々手芸をしていて、そのひとつがこの籠です。



お菓子まで入っていました。

おやつ入れに、使わせてもらいます。

[編集]


関連記事


ケーキ用のサンタ

2016/12/19 20:10

クリスマスが、だんだん近づいて来ました。

今年もクリスマスケーキを沢山作りますよ。

それに付けたすサンタクロースを、色紙で折ってみました。

なかなかサンタクロースさんに、似ていますね。



これをケーキに添えれば、完璧ですね。

[編集]


関連記事


雨降り魚釣り

2015/11/15 20:15

今日は日曜日です、夜中から雨がしとしと降っていました。

それでも朝暗いうちから、アジ釣りに出かけました。

現場に着くと何と凄い釣り人が多いのです。

間が広そうな所に何とか入りてもらい釣り始めました。

しかし周りにいる釣り人はどうもアジ釣りとわ違うようです。

尋ねると今日は日本全国で釣り大会だそうですが、鳥取のあちこちの海でいっぱ

いでここに来た。と言われました。

その人々をよそに私たちは、アジ釣りに専念しました。

休みでよっくりできたので7時50分まで約2時間釣り遊びました。

43匹つれましたよ。みんな20センチクラスで1匹30センチのがつれましたよ。

帰ってから処理する のが大変でした。

刺身、フライにしてあとは冷凍して置きました。


やっぱり新鮮なのは絶品でした。 ちなみに大会に参加している人々は何も釣れていませんでした。

[編集]


関連記事


魚釣り

2015/11/11 20:51

我が家は夕方の天気予報を見る習慣が以前からありました。

農作業に利用する為でしたが、最近はそれに加え海の予報も見ます。

月曜日から雨が降り波高が2.5メートルから3メートルありました。

今日の夕方には2メートルになったので久しぶりに釣りに行きました。

海は荒れていますが港内はまあまあ大丈夫でした。

釣果は豆アジがまあまあつれましたよ。

3日ぶりの釣りで満足でき、豆アジの刺身でいただきました。

豆アジを刺身にするのは面倒くさいけど、味はバツグンですよ。
[編集]


関連記事



カスタムCSS