黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

イノシシの横取り

2017/04/16 09:45

我が家の屋敷には、孟宗竹の竹薮があります。

3日前からタケノコが出始めて掘って食べています。

でも、今年はおかしいのです。

どうも猪が来ている感じ。

獣の足跡🐾があり、穴が空いています。

あちこちで被害を聞きます。

とうとう我が家にも入ってきだしました。

でも、小さいタケノコ掘れました。



今日は、対策を考えます。

[編集]


関連記事


コソ泥の正体は?!

2017/02/27 18:27

本宅に住んでいる母が、よくテーブルに夕食の残り物を置いているのです。

それが朝になると、テーブルから消えているのです。

何の仕業か、罠をかけると、



こいつの仕業でした。

いたちのすけでした。

[編集]


関連記事


今年も負けた。

2016/07/11 13:14

今年もトウモロコシを作っていました。
完璧に柵もして、「今年は人間の勝ちだ。」とタカをくくっていました。
まあまあ良い出来で、孫達にも送り我が家も結構食べました。

後もう少し実入りが若いのを残していましたが、それが仇になりました。
今朝畑に行って「やっぱり負けた。」恐るべしハクビシン。

主人がやっと動かした石を退けて穴を掘りそこから入っていました。

見ての通りこの有様です。
動物の勝ちです。
[編集]


関連記事


嬉しい訪問者

2016/06/16 20:44

昨日は仕事が入っていませんでした。

暑い日が続いて、私の髪も伸びていて、イライラしていたのでカットに行く事にしました。

昼すぎに出発する為に車に行くと、前の田圃に見た事がない大きな鳥がいます。

田圃のカエルとかを食べているのでしょう。

あれは「コウノトリ」だと確信して直ぐにカメラを鳥に戻りました。



多分豊岡のコウノトリが飛んで来ているんだろうと思いました。

我が家の田圃に来てくれるなんて、嬉しい限りです。

そのうちにカラス2羽が近ずいてきて追い払ってしまいました

コウノトリがいい事を運んで来てくれたらいいな~~。

[編集]


関連記事


招かれざる客

2016/04/26 21:18

我が家の前の田圃の角に電信柱が立っています、その電信柱の前の道を隔てて我が家の畑もあります。
畑にはこれから10日もすればイチゴが赤く色ずいて来ます。
今までも、その電信柱の上によく烏が止まっていましたが、昨日になって上を見上げて気がつきました。
烏の巣らしき木切れの山が乗っています。
烏の巣なら困りもので、卵でも産んであれば厄介な事です。
中国電力に電話すると早速今日午後に作業に来てくれました

結構な木の枝の量でしたが、案の定卵を産んでいたんです。
烏の卵なんて初めて見ましたが気持ち悪い色ですねえー。
大きさは、ニワトリの卵の3分の2位でした。

もしこの卵が孵ったら大変な事でした。
その後2羽の烏がしばらく電信柱にいましたが諦めたのか、その内に
逃げていきました。
[編集]


関連記事



カスタムCSS