黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

大雪警報の中の雪だるま、手が変?

2017/02/11 19:52

再び、昨日から大雪警報が出っぱなしです。

早朝から除雪車が来てくれました。



にも関わらず、降り続いて直ぐに、たまります。



童心に帰り作ってみました。



手袋がなくて、つっかけで手の代わり?!

可愛いいでしょう(*^_^*)。

[編集]


関連記事


田園風景・・・田植え後2週間

2016/05/21 21:51

5月も20日を過ぎて終盤になってまいりました。
だんだんと暑いと感じる日もあります。
5月7日に田植えをして2週間が過ぎて、田圃の稲もようやく根づいたようです。
緑も少しずつ濃くなっています。

稲を植えてまだ短い丈の時に田圃に映る景色と稲はなかなか良いものです。

今年も美味しい米が取れますように。
[編集]


関連記事


久し振りの休日

2016/02/19 20:26

今日は仕事が入っていませんでした。

天気も穏やかでのんびりと何処かに出かけてみたい気分になりました。

鳥取砂丘の入り口付近に観光客に知られていない護国神社があります。

ここは砂丘を見下ろせる高台にあり私の高校時代の同級生が宮司をしています。

砂丘全体を見渡せる絶景ポイントです。





中央の馬の背辺りにありんこみたいみ観光客が沢山見えますね。

手前の松林には、この前降った雪がまだありました。



久し振りの砂丘、やっぱり広大ですわ。
[編集]


関連記事


季節逆戻り

2016/02/15 20:18

昨日まで気温が14、15度が3日続いていました。

春一番まで吹き、このまま春が来るのではないかと思いましたが。

今朝からうって変わりこんな天気になりましたよ。

この冬雪が10センチ程つ持った日が2回程ありましたが今迄で一番多く降りました。







雪かきも良い運動になりますよ。

雪景色はやはり綺麗ですね。
[編集]


関連記事


大雪?

2016/01/24 20:10

雪が降る降ると報道されて3日ぐらい過ぎています。

今日は奄美大島でも雪が115年ぶりに降り、桜島でも雪、高知でも雪、

広島でも大雪に見舞われている様です。

ここ鳥取東部は相変わらず降りませんでした。

今日の積雪鳥取東部は2センチです。



こんなもんですが、気温は一日中ー1度以下でした。


今日は家にいて広島駅伝を見ながら、これを作りました。





そうです。柚子茶です。結構美味しいですよ。
[編集]


関連記事



カスタムCSS