黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

気になる本

2016/02/09 19:37

1ヶ月程前に時間つぶしに本屋さんに寄りました。

その時気になる本が、目に止まりました。

最近は私も、物忘れが気になるところです。

こんな本です。



その時は内容をちらっと見て、これは購入したいと思いましたが

持ち合わせのお金が無くて、購入できませんでした。

そして昨日、その本屋の近くに行ったので、寄って購入しました。



こんな目次ですが、しっかり読んで今後の自分の健康に生かしたいですね。
[編集]


関連記事


溶連菌?

2015/12/25 21:38

今日はクリスマスなんですが、我が家は何も変わりません。

県内の小学校は今日が終業式でした。

我が家の外孫も明日から冬休みのようです。

兼ねてから孫達が冬休みの計がくを立てていました。

孫は小学校6年生と4年生なんですが二人で大阪の従兄弟に会いに行く計画です。

27日に高速バスに乗り大阪に行くのですが、年末と言う事もあり早めに切符を購入していました。

ところが今日夕方になってお嫁さんから4年生の孫が溶連菌に罹ったので大阪には、行けなくなった。

でも6年生の孫は、一人でも行くと言う事でした。

切符をキョンセルして少しでも払い戻しがあればいいですが、明日はバス会社に聞いてみないと。

体調の管理はなかなか難しいですね。

お金がもったいないけどこればっかりはどうしようもないですね。

それにしても6年生の孫はしっかりしてきたと誇らしく思います。
[編集]


関連記事


黒にんにくをもらいました~

2015/09/10 20:29

日本画教室の友達が作ったから食べてみて~。と、ひと握りほどくれました。

テレビで宣伝している、あの黒にんにくでした。

我が家では、主人がにんにくをオーブントースターで焼いて毎日3粒食べています。

黒にんにくを食べたのは初めてです。



普通のにんにくを焼いたのは甘いだけですが、この黒にんにくは甘いし少し酸味がありました。

ゼリーみたいです。

美味しいし、健康にもいいでしょうから一石二鳥ですよね。




[編集]


関連記事


ダイエット料理

2015/08/06 21:53

昨年の健康診断では、ヘモグロビンA1Cの値が高い結果でした。

自分なりに気をつけていますが、なかなか値がさがりません。

保健師の指導を受けると9月までに体重を5キロ減すようにと言われる。

しかし誘惑に負けてしまい、ついつい食べ過ぎてしまいます。

油はなるべく使わず食事をつくります。



献立は、焼き茄子、焼きとうがらし、酢の物、トマト、玉子とじ、です。

これならいいんだけど、ビールが付いています。

これがいけないんですが、わかっているけどやめられな~い
[編集]


関連記事



カスタムCSS