黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

お留守番

2016/06/19 11:03

今日は孫守りの為に大阪に来ています。

大きい孫達3人は地区の遠足で、朝娘と出て行きました。

残された2歳の孫娘の子守しないいけません。

今の内はまだまだ、だまし、だましで遊んでいます。

20160619105743322.jpeg

そのうちに母を探し出します。

そして泣き出したら手におえません。

そうならない事を願います。



[編集]


関連記事


ついて行けません。

2016/03/07 17:25

長女の家に応援に来て3日になりました。
長女の主人が入院して居る為に、良く家を空けます。
よって私は小学3年、5年生、幼稚園年長、それと2歳の4人の孫の世話を頑張っているのです。
軽くこなせると思っていましたが、夜にはくたくたになってしまいます。
片ずけても片ずけても、次から次に散らかします。
そしてテレビも漫画ばかりです、その日の情報番組を見させてもらえないー。

でも可愛い孫たちの為に頑張らないと。



[編集]


関連記事


孫達の夏休み...終わり

2015/08/15 20:34

昨夕大阪の孫達を送り届けて一晩大阪に泊まり今日昼に我が家に帰って来ました。

孫達の滞在していた4日間があっと言う間に終わってしまいました。

孫達のはしゃぐ声で賑やかだった我が家。



今日は元の高齢者2人になり言葉数も少なく。



今日から現実にもどり畑仕事をします。

明後日からはまたパートの仕事が始まります。

あ~~。と言う感じ。

[編集]


関連記事


孫達の夏休み...パート5

2015/08/13 20:44

午前中はパートの仕事をして、我が家に帰るとまた直ぐ孫達5人の為に昼飯作りです。

一番上が6年生を頭に5・4・3年生と、年長組の男の子5人もの胃袋を満足させるには大量必要です。

また今日は久しぶりに朝から雨が降っていましたので家の中でゲームばかりでした。

ゲームの子どもたち


食後少し休んで夕食の買出しに出かけました。

次男の子供は今夜帰るというので、またバーベキュウをするので大量の肉を仕入れましたよ。

満足して帰って行きました。

あと一組。大阪の孫たちは、明後日の早朝に送って行く事にしています。

孫達が集まって来てくれるのは嬉しいのですが、多分この後疲れが出るかも?

元気なつもりでも年には勝てませんね~。

5011167_o1.jpg




[編集]


関連記事


孫達の夏休み...パート4

2015/08/12 21:37

パートの仕事は今日は休みでした。

いつか魚釣りに連れて行ってやる事を、約束していました。

そして今朝早く実行しましたよ。

我が家から10分もかからない所に日本海があるんです。



大きい子達はすぐに飽きてしまった様です。



でも、どの孫も数匹ずつ釣って、全部で17匹の釣果でした。



2時間程楽しんで帰り、夕食に(きす)のてんぷらでいただきましたよ。




[編集]


関連記事



カスタムCSS