黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

我が家のおせち

2016/12/31 19:55

今年最後の日は、忙しく働いていました。

もう紅白歌合戦が、始まってしまいました。

朝食が済むと直ぐに、おせち料理に、取りかかりました。

4軒分を、作って行きました。

午前中に作り、午後に詰めていきました。



明日朝は、何もしなくて良いです。

いや、雑煮を作らないと。

[編集]


関連記事


負けじと私も、手作りきな粉

2016/12/02 14:43

今年も我が家に出来た大豆を使い、きな粉作りをしました。

これは主人が毎年、きな粉に引いてくれます。

我が家のきな粉は、市販のよりだをぜん、旨いですよ。



[編集]


関連記事


手作り豆腐

2016/11/28 19:47

午後買い物から帰ってきて見るとテーブルに豆腐とおからが置いてありました。

主人に聞くと、近所の方が、作った物でした。

おからは、久しぶりに炊いてみました。

我が家で作った野菜をたっぷり入れて。

豆腐はかつおぶしを、たっぷりかけて食べました。

旨い、と言う表現が合いますね。




[編集]


関連記事


卒業祝い

2016/03/17 20:17

今日は晴天で気温も上がり4月中頃の気温で20度になりました。

暖かくて長袖1枚で過ごせて、畑に出て草取りなども出来ました。

卒園式、卒業式などのシーズンでもありますね。

私の一番大きい外孫も明日は小学校を卒業します。

お祝いの気持ちでお赤飯を作ってあげ、夕方届けてあげました。



もちろん我が家のもち米と小豆も我が家で作ったものです。
明日は私も卒業式に行ってやります。




[編集]


関連記事


獅子肉カレー

2016/03/16 19:59

我が家の近くには山が結構近くにあります。

最近イノシシが大繁殖していて畑から田んぼから大変荒らします。

我が家の主人も地区の人達と罠の柵を仕掛けていますが、一度もかかった事がありません。

イノシシは人間の賢く上を行きますわ。

最近主人の知り合いの方から獅子肉をいただきました。



今日はこの材料で獅子肉カレーを作る事にします。



野生の肉はまた違った旨さがあります。




[編集]


関連記事



カスタムCSS