黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

残りモノ

2015/11/30 18:42

今日は普通なら仕事があるのですが、ヘルパーの仕事が入っていませんでした。

叔母さんの家はもち米を作っていないので今日持って行きました。

お返しと言う訳ではないのですが、りんごや叔母の家になったみかんをもらいました。

また今年最後のイチジクが取ってありました。

もう今の時期は熟れていないのですが、もらって帰りました。

ワイン煮にすれば絶品な食べ物になりますよ。



美味しいですよ。
[編集]


関連記事


宅急便

2015/11/18 20:30

今日は日本全国中朝から雨の1日中でしたね。

パートの仕事も11時からでした。

秋野菜、冬野菜もまあまあの出来事になりだしました。

雨の中カッパを着て畑に野菜取りに出ました。

取って来た野菜は我が家の前の川でさっと洗います。

孫達に食べさせてやりたいので頑張って作りました。

近くに住んでいれば再々に届けてやれますが、住んでいるのは県外。

大根、ブロッコリー、人参、水菜、白菜、チンゲン菜、など箱いっぱいつめました。


近くの宅配便を扱っている店に持って行きました。

明日の夕方には届くようです。
[編集]


関連記事


あわし柿 完成!

2015/10/12 08:57

しぶ~い西条柿あわし柿が出来上がりました。

1444605893074.jpg

さっそく、皮をむいて食べてみましょう。

3~4個、皮をむいてお椀に入れて、主人の前に出すと、

1444605883285.jpg

これは、うまいな~っといいながら、

全部食べてしまいました。

え~?私の分はー?

しょうがないので、私の分をまた1個剥きました。




[編集]


関連記事



カスタムCSS