黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

アジは釣れなかったけれど、、、

2016/11/26 15:05

昨日のパートの仕事が終わり午後から釣りにいってみました。

最近は海水温も下がり、あじが余り釣れないのです。

あじは、海水温が13度以下になると深い海にいつてしまうそうです。

昨日もあじは、釣れませんでしたが大きなボラとチヌが釣れました。

ボラはにがしましたが、チヌは持つてかえりました。

今日は塩焼きでいただきます。



[編集]


関連記事


だんだん大きくなるアジ

2016/10/21 17:18

毎日のように朝夕海に向かう。

アジ釣りが止まりません。

秋になって来て、段々とアジが大きくなって来ています。

今日は少な目で、10匹ほどです。

でも、型はいいですね~(*^_^*)

20161021.jpg

今夜も刺身が旨い

[編集]


関連記事


飽きません。

2016/09/25 20:21

台風16号も過ぎて大分経ちます。
ずーっと雨が降っていまして、なかなか海も穏やかになりませんでした。
ようよく一昨日くらいから波も穏やかになって来て、昨日の朝早く暗い内から釣りに
行ってみました。
なんと大きなチヌが釣れましたよ。

そして今朝はやはり暗い内に、主人と二人で行ってみました。
場所も良いところに行けたので大漁でした。
サワラ迄釣れましたよ。
l
大、中、小、のアジ、とサワラでなんと71匹取れましたよ~。
その後のさばきに、2時間かかりました。ふ~。
[編集]


関連記事


ひさしぶり

2016/07/26 21:24

が明けたのに、昨日から雨が降りました。
暑さと湿気でとっても不快な1日になりました。
それでも夕方には雨が上がったので久しぶりに釣りに行ってみました。
始めは釣れませんでしたが6時前から釣れ始めました。
今日の釣果は、これです。

主人が1ぴき28センチを釣り、あとは13センチくらいのでした。
全部で38匹で、早速刺身でいただき、あとは冷凍です。

やっぱり刺身は美味しいです。
[編集]


関連記事


遂にやったよ。

2016/07/16 21:16

今日は土曜日で畑仕事を頑張ってやりました。
最近は釣りに行っても小さいアジばかりしか釣れなくなりました。
でもやっぱり行ってみたいのです。
夕方5時過ぎ行ってみましたがやっぱり豆アジばかり(5センチ)しか釣れません。
時々12センチ位のアジが釣れます。
6時半頃に浮きがピコピコ動き、また豆アジかな~。とゆっくり巻きはじめました。
そのとたんなんか急に重くなりゆっくり巻いて行きました。
なんとヒラメがついています。
主人に変わってもらい、上げてもらいました。

34センチありました。
煮付けでいただきました。

身が分厚く美味しく食べました。
[編集]


関連記事



カスタムCSS