黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

剪定

2015/02/28 20:06

今日は主人と一緒にキウイの剪定をしました。

こんなに伸び放題になっていました。



キウイの木は5本有りますが、3時間ほどかけて全部

済ませました。(やれやれ)



涼しくなりましたよ。



今年も美味しい実を沢山つけて欲しいものです。



[編集]


関連記事


アップルパイその⒊

2015/02/28 18:20

昨日作ったアップルパイを、今日は包装しました。



こういう風に包装したら、すごい美味しそうでしょ。

今日誕生日の友達にプレゼントしましたよ。
[編集]


関連記事


アップルパイ、その2

2015/02/27 19:38

仕事終わり急いで家に帰って来ました。

夕食をちゃっちゃと作って、昨日炊いていた

りんごを使いパイ作りに取り掛かりました。





天板に並べて溶き卵を塗ります。



オーブンで230度25分焼きました。



明日はこれを一つ一つ包装しますね。

[編集]


関連記事


アップルパイ

2015/02/26 20:42

スーパーで買い物中に安い袋ずめのりんご

見つけました。6個入りで298円でした。

アップルパイを作るには、これで十分です。



早速かわを剥いて切り、炊いて置きました。







リンゴ6個(小さめ)、シナモン少々、バター10グラム、砂糖カップ1、

レモン1個分の絞り汁を入れる。そして一晩ねかせます。

今日はこれまでです。

[編集]


関連記事


夜桜

2015/02/25 18:03

今日は「日本画教室」の日でした。

午前中はパート(ヘルパー)の仕事して、急行。

1時間遅れで教室に到着です。



夜桜にかかってから3回目の教室で、これだけ進みました。

[編集]


関連記事


人参だらけ!!

2015/02/24 18:23

昨年の9月始めに蒔いた人参を全部収穫しました。

冬の間に食べきれなかった物です。

畑に植えてあるままだと、トウが立って硬くなってしまいます。



家の前の小川で洗いましたよ。



人参の葉も軟らかいとこは食べれるので、少し取り置きしました。



全部で13Kg程ありました。
親戚にあげたり、湯がいて冷凍保存して食べていく予定です
[編集]


関連記事


春の香り・・・紅梅

2015/02/23 10:19

昨日山陰地方では全国で最初に「春一番」が吹きまくりました。

気温も四月半ばくらいの温度(16度)でした。
今日も12度あります。

庭の紅梅も一気に開きました♪



福寿草も満開です。



これからは次々に此処彼処が華やいでいきますねー。

[編集]


関連記事


骨休め・・・温泉ほのかみ

2015/02/22 17:55

今日は先日から主人が、「行きたい」と話していた

♨️に行ってきました。

少し遠いですが境港にしました。



夢みなとタワーの隣にありました。

ゆったりつかり、体も気持ちもぬくぬくに成りました。

昼飯は、やはり海の幸が使われた物にしました。



これは私の注文したメニューです。(てんぷら定食)1,480円



これは主人の注文したメニューです。(海老フライ定食)1,480円

とても満足して帰路につきました。

あー。😩また明日から仕事だわ。

現在に戻る。
[編集]


関連記事


北帰行

2015/02/21 14:02

今朝8時過ぎ「北帰行」に旅立つ

(コハクチョウ)の群れに出会いました。

彼らは繁殖地のロシア・北極圏沿岸に帰って行きました。

少し寂しいけど本格的に春が始まりますね。



また来冬飛来してきてこんな姿を見せて欲しいですね。

[編集]


関連記事


二十四節気

2015/02/20 12:39

2月19日は二十四節気の雨水」。

雪が雨に変わり寒さも緩むころとされますが、

昨日も朝から、時折雪混じりの雨が降る寒い日でした。

でも、そんな中木々は少しずつ春が近づいているのを知らせてくれています。



我が家の庭の紅梅もピンク色の花を咲かせ始めました。



雨水:雪は雨となり、氷も溶けて水となる時季です。雨水がぬるみ、草木も芽を出し始め、農家では、農耕の準備を始める目安となります。     by みんなの知識
ちょっと便利帳





[編集]


関連記事



カスタムCSS