黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

new冷凍庫☆☆

2015/08/31 20:50

今日も雨でした。

パートの仕事に出ている間に、新しい冷凍庫が来ていて、開けて見ると

古い冷凍庫に入っていた半溶けの物がしっかり入れてありました。

主人が入れたようですが、みんな捨てといたくれたらよかったのに、、、(?_?)

本当に男は気がきかんわ~。

午後空いた時間を利用して、半溶けの物を殆ど始末しました。

トマトにわらび、そら豆、牡蠣、栗、イチゴ、いんげん、タケノコ、わかめ、枝豆、ブロッコリー

出て来る出た来るネコ車(一輪車)にいっぱいありました。

ねこ車


もったいなかったけど休耕田に捨てに行きました。

古い冷凍庫はリサイクル料を払って業者さんに持ってかえってもらいました。

新しいのは、引き出し式でいいですよ~。



ちょっと暗くなっていて見難いですが、こんなんですよ。(^.^)



[編集]


関連記事


雨降りで冷蔵庫も壊れ、、、

2015/08/30 20:10

昨日稲刈りを一部して夕方より雨が降り出しましたが、今日もずっと雨でした。

実は昨日から冷凍庫の調子が悪く、というよりほとんど壊れているのでしょう。

アップルパイにする予定でりんごも半分溶けちゃったので、

reizoukun.jpg

使ってしまう事にしました。

10個作り、長男の所と妹の所に届けて我が家に残った分3個になりました。



いつでもアップルパイを作れるようにりんごは煮て冷凍していました。

長男は大好物なんです。

冷凍庫は新しく購入する事になりました。明日来ます。



[編集]


関連記事


急な変更で稲刈り!

2015/08/29 19:52

朝6時半から畑に出て昨日の畝作りの続きをしました。



8割程終わった時に私の同級生が、ふらふらっと畑に来て今日は稲刈りせんのか?とおだてました。

その言葉に主人が反応して急に稲刈りする事になりました。

昼飯を大分早く済ませて、稲刈りを始めました。





軽トラ3回分は農協に持って行きましたが、1回分は我が家の乾燥機に入れました。

午後3時頃にはポツポツ雨も落ち出して、今日の稲刈りは終了しました。



明日からは雨模様が多いので、今度は来週土曜日にやります。

[編集]


関連記事


秋冬野菜の準備

2015/08/28 20:22

ぼつぼつ秋冬野菜の植え付け準備を進めていかないといけません。

スイカを作付けしていた所を先日から少しずつ片ずけしていました。

数日前にその場所にたい肥を撒いてトラクターで耕していました。

今日は耕耘機でうねにするように溝を作ってもらいました。



明日はこの畝を綺麗に整えて葉物野菜が植えれるようにします。

本当に多忙で、農作業は切りがないですね。

[編集]


関連記事


夕食...トマト編

2015/08/27 20:24

今日は仕事後に勉強会があると言う事で、家に帰るのが遅くなります。

遅く帰り夕食を作るのが大変なのと、夕食が遅くなると主人が不機嫌になるので昼の休憩に作っておきました。



水を使わずにトマトを水分代わりに使って作ってみました。





材料は夏野菜のカボチャ、ナス、玉ねぎ、人参、キュウリを使ったカレーですよ。

帰ってすぐに主人に食べさせれました。

やれやれ。

[編集]


関連記事


夕食...いもずる編

2015/08/26 20:22

朝夕の風も少し心地よさを感じるようになって秋が近ずいていると思えます。

5月の10日頃にサツマイモの苗を植えました。

まだ芋掘りをする時期ではないですが、芋のツルはとっても繁茂しています。



この時期芋のツルが美味しい時期です。

t

葉っぱはのけてさっと茹でて、油炒めして食べるんです。



醤油味にしますが、箸休めに持ってこいです。

戦時中の食糧難の時期には御馳走の部類だったようですよ。
[編集]


関連記事


夕食・・・ピーマン編

2015/08/25 20:12

また台風が来ると構えて、備えていました。

仕事は午前中で終わって家に帰りました。

ここ鳥取県は台風の被害も大したこともなく日本海に抜けています。

夕方にわ夕日が周りを黄昏れ色に染めてとっても不思議な雰囲気でした。



今日の夕食はピーマンの肉詰めにしました。







なかなか美味しいですよ。

[編集]


関連記事


やっと夕食(@_@;)

2015/08/24 20:40

1日頑張ってパートの仕事が終わり、我が家に帰って来てホッとしふ~。と一息。

今日もヘルパーとして2軒目の利用者さんの家に行ったのに、もぬけの空ですっぽかしをくらいました。

高齢者の人はよくこんな事があるけど、やっぱり腹立つ。。。



そして、疲れて家に帰っても女は夕飯を作らないといけないのです。



ゆでオクラ、ポテトサラダ、肉じゃが、ナスととうがらしの味噌煮、

そして私だけ昼の残り物そーめんちゃんぷるです。

このそーめんちゃんぷるは、疑惑付きですよ。

(ちょっと醤油からい。)と言い二度と手を付けず私が後かたすけする羽目になりました。

多量に有るので明日、朝、昼、夕飯の分までありそうです。




[編集]


関連記事


訪問

2015/08/23 20:51

お盆に我が家が忙しくて母里の墓参りをしていませんでした。

少し時間に余裕が出来たので、午後に行ってみました。

子供の頃はよく訪問していましたが、最近は時々しか訪問できません。

暑いので墓参りはやめて仏さんだけに線香あげて、後は叔母と世間話をして過ごしましたよ。

帰り際に叔母が着ていた服を出してきて私が着れるなら、きてほしい。と出してくれました。

叔母が若い時のでした。



私は太いのですが、脇を出したりすれ着れそうなので頂きました。

他にも色々とお土産を頂いて帰りましたよ。



おやつにビール、また太りそう。
[編集]


関連記事


一週間の終わり

2015/08/22 20:16

今日も夕方まで仕事をしていて、やっと一週間終わりました。

家に帰って休む間もなく夕食作りです。

主人は今開催中の世界陸上をテレビ観戦しています。



そしてやはりこれは付きものですね。



ちなみに赤魚の唐揚げ、野菜炒め、焼きなすです。

男は偉そうにするし本当にいいですよね~。

[編集]


関連記事



カスタムCSS