黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

トラブル続き

2016/05/31 21:42

今日は朝釣りに行きました。
主人は行かないと言い私だけで行ったのです。
暗いうちに家を出て現場に着き釣りを始め、空が白ける頃から小アジがつれはじめなした。
8匹釣った頃にリールのハンドルがサビキを投げた途端外れて海の中に落ちてしまいました。
もうそれで釣りを諦め帰りました。
主人が他の古いリールから外したハンドルを付けてくれました。
そして、また夕方に主人と釣りに行ったのですが、またまた私にトラブルです。
今度はそのリール糸をかけているくるくる回るものが折れてしましました。
このリール、安物だから、腐食が早いんですね。
今度のパート代で買うことしました。
今日も運が悪い1日でした。でも豆アジ31匹釣れましたよ~。
[編集]


関連記事


貧乏暇なし。

2016/05/28 21:13

1日の24時間が足りません
時間刻みの1日がやっと終わりました。
今朝3時に起きて4時前に海に着きましたが、今日は土曜日で釣り客も多くいました。
今日は釣れる釣れる1時間半休む暇なしに来ました。
帰る時クーラーの重いこと。
朝ごはんを食べて9時迄農作業、次は山笹取りして帰り、昼から笹をきれいに洗う。
そして午後3時から日本画の展覧会が終わり、搬出でした。
家に帰り夕食つくり。

忙しい1日でした。あーー疲れました。
[編集]


関連記事


朝も暗いうちから、魚を求めて。。。

2016/05/27 21:18

今朝朝暗いうちに家を出て、アジ釣りに行ってみました。
このところ早朝は小アジとかで、不漁でした。
今朝は、いつも金曜日の早朝に岡山から来ている人もいません。
主人と二人で釣りました。
うす明るくなりだすと、主人の竿のあたりが来ました。
慎重に上げると20センチ級のアジが来ました。
そのうち私にもあたりが来ました。
40分間に忙しいほど来ました。

大アジ15匹に、小アジ14匹でしたが、今年の釣果の最高のようです。
家に帰りさばくのに時間がかかりました。
[編集]


関連記事


日本画展 会場当番

2016/05/23 10:47

私が習っている日本画教室の生徒のグループ展が始まりました。

皆んなそれぞれに1年描きためた作品を出展します。
普通なら会場を借りるとそれなりにお金がかかるんですが、この会場は無料です。
ありがたいですね。

これは先生の絵です。

全部で32作品です。

地方銀行の2階にあるギャラリーです。

今日はここで日本画に囲まれて1日会場当番です。
[編集]


関連記事


田園風景・・・田植え後2週間

2016/05/21 21:51

5月も20日を過ぎて終盤になってまいりました。
だんだんと暑いと感じる日もあります。
5月7日に田植えをして2週間が過ぎて、田圃の稲もようやく根づいたようです。
緑も少しずつ濃くなっています。

稲を植えてまだ短い丈の時に田圃に映る景色と稲はなかなか良いものです。

今年も美味しい米が取れますように。
[編集]


関連記事


久し振りの釣り

2016/05/19 21:41

ここ何日か仕事がいっぱい入っていたり農作業があったリで釣りができていませんでした。
今日はパートの仕事が5時までありました。
今日は海に行きたくて朝からうずうずしていました。
昼の空いている時間に農作業もして夕食も1品作李ました。
なぜ急ぐか?と言うと仕事が終わり次第海に直行するためです。
主人が先に来てくれていましたが、なかなか釣れません。
6時半くらいからぼつぼつ釣れ始め7時20分迄に粘りなんとか。

小さいのばかりでした。
[編集]


関連記事


久し振りの再会

2016/05/18 17:46

長男のお嫁さんのお母さんが倉敷に住んでいます。
そのお母さんから、お誘いが有り、休みを合わせて倉敷で会う事にしました。
何処に行きたいか希望を聞かれましたので、児島のジーンズストリートに希望をしました。
お嫁さんのお母さんも行った事がなく、迷いに迷いなんとか着きました。
ところが今日は平日なので休みの店が多く、空いている店に目的の物が有りませんでした。
ジーンズの帽子が欲しかったけど、自分で作ることになりました。
次に連れて行ってもらった所は素晴らしい景色の所でしたよ。

鷲羽山からの景色ですが、今日は天気も良く四国までみえましたよ。
そして遅いお昼御飯は倉敷に帰ってからになりました。

これだけで、1000円でした。良い一日でした。
[編集]


関連記事


初夏の実り

2016/05/17 20:55

昨年の10月に種を蒔いていたそら豆が実りました。
まだ少し早いようですが、少し捥いで食べてみることにしました。

これを剥いて実にすると、ほんの少しになってしまいます。

今日は塩茹でにして、ビールのツマミにます。

主人が小アジ4匹釣ってきて刺身も加わりビールも最高。
[編集]


関連記事


孫に再会

2016/05/15 21:43

この土日はてんてこ舞いの休みでして、矢のように過ぎました。
昨日は10時からグループ展の飾り付けで会場行き、その足で大阪の
孫にイチゴを届ける為に一人で出発しました。
私一人でしたから高速道路を運転するのは緊張しました。
孫は多量のイチゴに嬉しそうで、一番下の2歳の孫娘は箱いっぱいのイチゴに
目を丸くしました。
 まだしゃべれない彼女は指さし(食べたい)と言っていました。
お腹いっぱい食べましたよ。
今日帰りに娘の家の庭に植えていたトマトの股芽を取り持って帰りました。

これを挿し木にします。
これからちゃんとトマトがなるようになるんですよえ
[編集]


関連記事


やっと完成

2016/05/11 20:53

私がこの絵を描き始めたのは、定かでないのですが。
多分昨年の4月頃から描き始めたから、1年越しの完成です。
私の日本画教室の仲間は街の奥さん方が多く、1年に何作も描かれます。
この絵は境港にある(ベタ踏み坂)を描きましたが、実際とは大分違いますが、
イメージを膨らませて描いたところもあります。

約1年もかかってしまいました。
今度の日曜日からグループ展で、間に合いやれやれ。
又、次の日本画に取り掛かります。
[編集]


関連記事



カスタムCSS