黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

今度は巻いてない白菜

2016/10/31 00:08

毎日のように余震のある鳥取。

畑は無事ですが、

白菜もまだ巻きません。

白菜まいてない

白菜まいてない2

そして、やっぱり、穴あきです。

地面が揺れても、虫は元気で、これまた困りもの。

はぁ~、どうでもいいから、平穏になってほしいものです。。。

[編集]


関連記事


まだまだ、巻きません。穴あきキャベツ。

2016/10/27 07:21

そろそろ、キャベツの季節がやってきました。

が、我が畑のキャベツは、またまだ巻きません。

キャベツって、葉っぱがいっぱい出てから、巻くんです。

無農薬キャベツ

しかも、無農薬となると、このありさま。

毎日、虫を取ってはやっつけているのですが、なかなか追いつきません。

可愛そうに、キャベツの葉っぱは、穴あきだらけになってきました~😢


[編集]


関連記事


だんだん大きくなるアジ

2016/10/21 17:18

毎日のように朝夕海に向かう。

アジ釣りが止まりません。

秋になって来て、段々とアジが大きくなって来ています。

今日は少な目で、10匹ほどです。

でも、型はいいですね~(*^_^*)

20161021.jpg

今夜も刺身が旨い

[編集]


関連記事


我が家のレモン。

2016/10/16 11:53

我が家に今年初めてレモンが、成りました。

レモンの木を植えた事を忘れていたので

びっくりしました。

レモンの木



もう、嬉しい。

[編集]


関連記事


今年のむかごです。

2016/10/16 11:28

むかごとは、何か分かりますか?

実は、山芋のつるに生る子どもです。



炊き込みご飯にすれば、美味しいよ。


[編集]


関連記事


盛り沢山の果物

2016/10/12 19:51

秋は実りの秋と言うくらいで食べ物が沢山出来ます。
我が家には柿の木が多数あります。
渋柿の西条柿の木も数本あります。
今年は少し少なめですがまあまあ味がついていました。
ところが先日の台風18号で柿の全部実が落ち、助かった木は西条柿は1本だけでした。
残った実で、あわし柿を作りました。
ドライアイを使い、4日程ナイロン袋に押し込めます。
l
今日出来上がりました。

甘柿と食べ比べても、あわし柿は独特の甘さで何とも言えない美味しさです。
[編集]


関連記事


台風18号

2016/10/05 19:58

今年は台風が日本列島によく来ます
それも上陸して大被害を引き起こしています。
鳥取県は台風の被害があまりないと思っていましたが、今回は違います。
日本海に抜けて東に進む予定です。
今回は風の予報が最大風速35メートルと言う事なのです。
今畑では冬野菜がだんだん大きくなっているので、大風にやられたら、ひとたまりもありません。
それでなくても今年は例年の1.5倍もの雨が降っていて野菜の生育が良くないのです。
なんとかできるだけ守ってやる為に主人と網を掛けてやりました。

こうすれば葉っぱが折れたりするのを最小にできるでしょう。
台風が早く通り過ぎますように。
[編集]


関連記事



カスタムCSS