黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

大雪警報解除で、すってんころりん

2017/01/27 18:50

今回は6年ぶりの大雪になった鳥取地方。

一段落しました。

道路の雪も幹線道路は、ほぼなくなりました。

でも細い道はまだまだ残っています。

この状態になると、道路脇につみあげられた雪が溶け出します。

今朝の気温マイナス4度でバリバリに、凍っていたのです。

仕事に出る時やられました。

玄関先がツルツルに凍っていたのです。

左手に鞄、右手にコーヒーを持つていました。

すってんころりん。

転び方が上手い。

怪我なく、コーヒーもこぼれませんでしたよ。

あ~。よかった。

[編集]


関連記事


大雪警報まだ続く

2017/01/24 19:27

ここ鳥取地方はニュースでも報道されているとうり大雪ですよ。

我が家も雪の中で、昨日から庭の木々も面白い造形を作りました。



[編集]


関連記事


大雪警報

2017/01/23 19:48

今日朝早くから40センチ積もりました。

まだ明日にかけて平野部で30センチ積もるようです。

雪かきは大変なんですけど雪景色はすきなんです。



雪の帽子です。

[編集]


関連記事


気晴らし

2017/01/20 10:41

昨日、長男のお嫁さんのお母さんに会いにいきました。

そして遅い初詣に行きました。

吉備津神社です。



おもむきがあります。
[編集]


関連記事


手作りのプレゼント

2017/01/13 18:00

私の知り合いの人が近くのスーパーに勤めています。

彼女は、そこでレジをしています。

今日久し振りに、買い物に行くと彼女からプレゼントをいただきました。

彼女は、色々手芸をしていて、そのひとつがこの籠です。



お菓子まで入っていました。

おやつ入れに、使わせてもらいます。

[編集]


関連記事


年の始め

2017/01/05 12:24

正月も終わりました。

どんど焼きは、大抵1月14日にするのですが、急きょ、今日する事になりました。

ご近所10軒程が集まり前年の御札や、お守りをもやしました。

例の如く、鏡餅は、まっ黒でした。



今年も良い年になりますように。

[編集]


関連記事



カスタムCSS